マクロビオティックをしていると・・・・

マクロビオティック、ベジタリアン対応~とチラシなどにも
書いているせいか、ときどきお客さまから
「マクロビをやっていたら、ここが変わった!とかありますか?」
などと聞かれることがあります。

マクロビといっても、全然厳格ではないし、
(むしろ無添加生活っていう感じでしょうか・・)
甘いものもやっぱり好きで、コーヒーやお酒も飲むし・・・
という生活なので、「え~・・・う~ん何かあったかな・・・」と
詰まってしまったりしていましたが、
何度か聞かれるうちに、よくよく考えてみたら確かに!

冷えにくくなった。
肩こりがほとんどなくなった。
ひどかった手あれがう~~んとましになった。
異常に強い「甘いものが食べたい~~」という要求が減った。
生理痛もなくなった。

というかんじでしょうか。
ゆるやかながら、やっぱり変化してきているのですね。
[PR]
by cyugoku-syokudou | 2008-05-26 01:12 | 日々
<< ぴあ。 明日。 >>